年の瀬雑記

ltspiceが16年夏にバージョンアップしてIV→XVIIになっていたことに年末になって気づいた。

前々から改善してほしいと願っていた日本語コメント対応という重要な内容を含んでいたのに気づかなかった自分の情報感度の低さにびっくりだよ。

ちなみに、この新バージョンは公式ページにいかないと手に入らないのでご注意を。

今年のトピック

android端末増えた。

メインスマホ故障(4G回線につながらない)で格安スマホに乗り換えたがおサイフケータイが使えない機種のためお財布ケータイ用に旧スマホ残している。

 

で、テザリングを使って

休憩時間に旧スマホをネットにつなぎ

両手スマホでソシャゲの自然回復ポイント消化しながらネットニュースをみるという

バトルプログラマーシラセみたいなアホなまねをしてる。

傍目にはアレな奴と映っているだろうが便利です。